新型コロナウイルス感染症対策

当院の新型コロナウイルス対策

当院では、患者さんが安心してご来院して適切な医療を受けられるよう、新型コロナウイルス対策を徹底的に行っています。ご来院されるすべての方の感染リスクを最小限にするためのご協力もお願いしています。ご協力いただく患者さんご本人をお守りするためにも必要な内容ですので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

患者さんにご協力をお願いしている対策

入口ドア前でのアルコールによる手指消毒

当院では、手指消毒用のアルコールを入口のドア前に設置しています。患者さんだけでなく、付き添いの方にも、入口ドア前で必ずアルコールによる手指消毒をしっかり行うようお願いしています。

検温

患者さんと付き添いの方にも、検温を受けていただいています。発熱が認められた場合には受診をご遠慮いただき、日程調整を行って平熱に戻ってからの受診をお願いしていますので、あらかじめご了承ください。

マスク着用

患者さんと付き添いの方も、ご来院の際には必ずマスクを正しく着用いただくようお願いしています。事情があってマスクを着用できない場合には、事前にお電話でご相談ください。

待合室など、院内での感染リスクを下げるための対策

換気

感染リスクを下げるために、換気ドアや窓を開放し、常時換気を行っています。

空気清浄機

待合室には空気清浄機を設置しています。

患者さんにご安心いただくための、スタッフの感染対策

検温

スタッフは毎日、業務時間前に検温し、平熱であることを確認しています。

透明な仕切りの設置

受付カウンターに透明なシールドを設置して、受付や会計も安心して行っていただけるようにしています。