ブログ

防火管理者講習を受講して

 

職場にお願いを言って2日間のお休みをいただき

他県まで行き、防火管理者講習を受講してきました

 

前々から受講しようと思っていましたが

コロナの影響で座席数が減らされている影響で予約が取れず

この時期までずれこんでしまいました

 

 

なぜ受講したかと言うと

クリニックを開院する際には防火管理者を置かなければならないためです(消防法)

 

クリニックの場合、防火管理者は施設を管理する院長が務めることが多いようです

 

2日間ほぼ座学でしたが

知らないことが多くとても勉強になりました

 

開院に向けてスタッフと情報を共有し、もしもの時の準備を怠らないようにしたいと思います

 

 

 

都筑はやし泌尿器科クリニック

 

院長 林圭一郎

 

TOPへ